2012年7月20日金曜日

野菜採れたよ!

当番

年長さんには当番活動があります。その一つ、自分達で土をおこし、苗を植え育てている野菜たちへの水やりと収穫。園から徒歩2分のところに、年長畑があります。

ご覧のようにすいかはまだ小さい・・・・。

本日収穫できたの「トマト」「きゅうり」でした!
収穫した野菜は、給食室に持ち込んで、お昼に出してもらいます。


今日の午後はFBCラジオに生出演しました!
打ち合わせの様子です。
リポーターは加藤直也、モデルでタレントの鹿沼憂妃さん
年長さんもインタビューを受けました!

その後はたいら保育園の歴史や保育についてお話させていただきました。


あっという間の10分でした。