2012年11月16日金曜日

やきいもパーティーしたよ!

今日は久しぶりの貴重な晴れ!
ずっと延期になっていた焼いも大会をすることになりました。
また織田中学校の三年生25人が来園し、子どもたちと交流しました。最初はリズムをしました。

続いて焼いもの準備です。子どもたちとさつまいもを洗い、濡れ新聞紙でくるんでアルミホイルを巻いていきます。
籾殻の火種にさつまいもを投入していきます。
すみれ組です。「甘くておいしい~」
焼き上がりは給食後でした。せっかくなので焼きたての焼いもを食べるために給食後のデザートになった焼いもです。


ちゅうりっぷ組さんも大満足!
中学生とは中学校の校門でお別れしました。
今日の交流を楽しんだ子どもたちです。

次は21日(水)に中学生が来園予定です。