2013年1月21日月曜日

年長さんが卒園旅行に行きました!

先週の19日の土曜日、年長さんが名古屋へ卒園旅行に行きました。
武生駅から特急しらさぎに乗車して向います。

今回は、劇団仲間による劇「森は生きている」を観にいく旅です。

冬になると園で読み聞かせをしている「森は生きている」。歌も毎日のように歌います。
子どもたちが大好きな物語が観劇できるので、とっても感激です!
 
 
初めて乗る子もいて、子どもたちはハイテンション!
憧れの特急なんですね。
 
 
お昼は電車の中でした。
お母さんたちも車内で食べやすいように工夫をしてくれました。
 
 
名古屋駅について、しばらく時間があったので、ミッドランドスクエアの展望フロアに
いきました。なんと46階です!
 
初めて見る超高僧の景色にみんな興奮気味です。
「きれいやな~」
「電車があんなに小さく見える」
「ビル倒れそうや」
とそれぞれが感想を述べています。
 
 
 
観劇の写真がなくて残念ですが・・・・
3時間弱の劇を観た後。なんと一番前の席でした。迫力ある俳優たちのセリフや息遣いも
聞こえる距離。
 
帰りは名古屋駅から新幹線に乗って米原まで行きました。
 
 
帰りは夜だったので、夕飯も車中でお弁当。
 
 
お父さんお母さんたちが横断幕をもってホームでお出迎えしてくれました。
心温まるお迎えでした。
 
今日一日しっかり歩いた子どもたち。ちょっとお疲れでしたが、
保育園生活最後の遠出に終始ハイテンションで大喜びでした。
 
保育園時代の良い思い出になったようです。