2013年7月3日水曜日

プール開きをしたよ!

昨日は天気もよく、いよいよ待ちに待ったプール開きをしました!
みんなでプールを囲んでお祈りしました。水の事故が起きないよう、各々がプールの目標を達成できるよう・・・・・みんなの願いが叶うといいね。
一年ぶりの大プールに子どもたちは大はしゃぎ!嬉しくて仕方ないようです。中プールでは既に水遊びをしていますが、泳げるほど大きくありません。
さっそく思い思いに泳ぎだす子どもたち。目標はそれぞれです。水が怖い子は水の克服。顔がつけられない子は顔をつけてみます。泳げる子は息継ぎをしてより長い距離を泳げるようにと・・・・・。

小学校が夏休みに入れば、小学校の25mプールも使えるようになります。子どもたちは今から楽しみにしています。まずは保育園プールでしっかりプール遊びをしたいと思います。