2014年4月24日木曜日

文殊山に登ってきたよ!

今日は春の陽気に包まれたとても穏やかな天気でした。
年長さんは春のハイキングにでかけ、恒例の文殊山の山登りに挑戦しました。
暑いくらいでしたが、森の林のなかは涼しくて気持ち良いですよ。
ずいぶん登ってきたね~とみんなで喜びました!
山頂では、保育園で用意したお弁当をみんなで食べました。
おにぎりはご家庭で用意していただきました。
今日のメニューは「サツマイモの肉巻き、プチトマト、ブロッコリー、スナップエンドウ」です。山の上なので、食べ易いものにしました。
年長組全員で登れてよかったね。
記念撮影です!
お休みの子もなく、元気いっぱいに登りました。
子どもたちの体力は凄いですね。
今日はたくさんの山登り客がいて、すれ違うたびに「年長さんなの?凄いねぇ~みんな元気だねぇ~」と声をかけられ、うれしくなってしまう子どもたちです。

秋は鬼ヶ嶽(おにがたけ)に挑戦したいと思います!

登り切ったこと、達成感・・・今日の体験は子どもたちの大きな自信となったことでしょう。