2013年5月15日水曜日

春のハイキング!

今日は、2歳児(ちゅうりっぷ組)から5歳児(ばら組)までがハイキングに出かけました!
年長さんは金華山へ。遊歩道を散策しました。
森のなかは涼しくて快適です。風もあったので気持ちよく登れました。今日も暑かったですね。まめに水分補給をしました。
ついに展望台まで来ました!日本海が見えます。
みんなで記念撮影!結構歩きましたね。お腹も空いてヘトヘトです・・・・・・・

お弁当を食べたあとは付近を散策。わらび採りに夢中です。
みんなで採ったわらびは給食室に持ち込んで調理してもらいました!食べるのが楽しみですね!
しかし、たいら保育園は食べることに目が無いですね・・・・・・。

今日は一日外でたくさん動きました。自然のなかで春を感じるハイキングとなりました。



2013年5月13日月曜日

FBCテレビが来たよ!

今日は夏のような天気でしたね。

保育園ではFBCテレビの取材がありました。

子どもたちの遊んでいる様子を撮らせてほしいとのこと。そこで、たいら保育園らしく遊びたいと、さくら組と近隣の田んぼでカエル捕りをしました。

子どもたちは夢中になってカエルを追っています。何匹か捕まえたあとに、園に戻り泥んこ遊びを始めました。

放送は6月1日(土)の午前10時です!たいらが映っているのは短い時間ですが是非ご覧下さい!