2014年10月22日水曜日

0歳子育て講座・親子リズム講座のお知らせ

来る10月31日(金)の午後3時~5時に0歳児(1歳過ぎても大丈夫です)子育て講座が開催されます!

毎年、たいら保育園で行われている子育て講座で、赤ちゃんと触れ合いながら、0歳児の子育てで何が大切なのかをわかりやすく学べます。

どなたでも参加できる公開講座ですので、お知り合いお誘いあわせのうえ、ご参加下さい!
なお、参加ご希望の方は、たいら保育園 電話0778-36-0251 か
メール tairahoikuen@m8.dion.ne.jp

までお知らせください。

離乳食の展示や相談コーナーもありますよ。

また、翌日の11月1日(土)の午前9時~11時30分の間で、親子リズムが開催されます。
たいら保育園で毎日しているリズム。人間の四肢をバランスよく育て、思いのままに動かせる体を作っていきます。保育園のヒノキ張りの広いホールで子どもと一緒に体を動かしてみませんか?

こちらもどなたでも参加できますので、お友だちと、ご近所となど、ぜひご参加下さい!
詳しくはたいら保育園 電話0778-36-0251 まで。

2014年10月21日火曜日

平成26年度 たいら保育園運動会!

去る10月4日(土)のさわやかな秋晴れの下、運動会が行われました!
台風の合間のわずかな晴天に開催できたので、とっても運がいいですね。
やっぱり外が気持ちいいです。

1歳児すみれ組の種目。
大きなお山を登っております。

たいら保育園の運動会は、一人一人が主役です。
運動会のために特別なことをするわけではなく、普段の子どもたちの様子をみてもらいます。


4歳児さくら組の種目は、丸太の上り下り、机4段ジャンプ、鉄棒の前回りです。

机4段ジャンプ!高さを克服した子どもたち。たくましいですね。

年長さんは、地元の伝統芸能「だいずり」を披露。
綱引き、親子リレーや、保護者が参加する種目もあり、楽しい一日となりました!
春からの子どもたちの成長を温かく見守って応援くださいました会場の皆様に感謝いたします!