2012年8月1日水曜日

トマトがりに行ったよ! すみれ組

今日は、地域の方から招待を受けて、1歳児(すみれ組)はトマトの収穫に出かけました!

初めて園バス(通称ピンクバス)に乗る子もいて、朝からワクワクどきどき!
無農薬で育てられたトマトは甘くて色がきれい!ぱくっとかぶりつきます。


夏の暑い時期、夏野菜は体を冷やしてくれます。
保育園の給食でもよく食べています。

「これにきーめーた!」

たいら保育園の子どもたちは、野菜が大好き!
給食でも野菜中心のメニューになっていて、食べる経験を
積み重ねてきています!

子どもの体を作る給食。食材はいいものを取り入れたいですよね!
みずみずしいトマト収穫の活動報告でした。