2013年10月7日月曜日

平成25年度運動会

先日の5日(土)にたいら保育園の運動会が行われました!
心配された天気ももちこたえ、全てのプログラムができたことを嬉しく思います。

写真は年長ののぼり棒。竹の棒を登っていきます。
今年度保育は春から半年が過ぎましたが、今まで積み上げてきた心身の力を精一杯発揮する子どもたちの姿に、観客席から温かい声援が送られています!


0歳児も元気に坂を登っていきます!
大勢が見ているなか、泣かずに頑張ってますよ


2歳児はタイヤ引き!
全身の力を出し切れる内容となっています。



4歳児は丸太の上り下りと、鉄棒前まわり、机4段ジャンプです!
子どもの可能性って凄いですね!


年長さんはだいずりを披露!
地域の伝統芸能を保育のなかに取り入れています。

足腰がしっかりできてきた年長だからこそ力強く叩けます!

今年も多くのドラマが運動会にありました。どの子も最後まで諦めずに真剣に向う姿がありました。
園児の成長をみんなで喜ぶことができた運動会でしたね。

今年度、保育も前半が終わり、10月から後半に入ります。次は2月の「成長を祝う会」で子どもの成長をご覧いただきたいと思います。

保護者役員の皆様には運動会運営で朝早くから大変お世話になりました。ありがとうございました。