2013年11月6日水曜日

秋の味覚 芋煮会!

今日は天気もよく気持ちよい一日ですね。
秋の味覚を味わう恒例の芋煮会をしましたよ!
地域の方からたくさんの里芋をいただき企画しました。
なかなか天気が安定せず、いつにしようか迷っていましたが、急遽実行です!


彩りを良くするために、さくら組の畑で育てたチンゲン菜も投入!


「みんなで食べるとおいしいね~」


大きな里芋がゴロゴロ入ってるよ~。みんなモリモリ食べています。ごはんをたくさん食べる子は病気になりませんし、丈夫で健康な心身が育ちます。野菜中心の和食が給食の中心ですが、みんな何でも食べますよ!


今日は日差しもあって暖かい一日となりました。長そでが暑いくらいの陽気ですが、外で食べる芋煮の味も格別です。

秋のベストシーズンも終盤。もうすぐ長い冬がやってきます。外でたくさん活動ができるうちに、たくさん楽しみたいと思います。