2014年10月21日火曜日

平成26年度 たいら保育園運動会!

去る10月4日(土)のさわやかな秋晴れの下、運動会が行われました!
台風の合間のわずかな晴天に開催できたので、とっても運がいいですね。
やっぱり外が気持ちいいです。

1歳児すみれ組の種目。
大きなお山を登っております。

たいら保育園の運動会は、一人一人が主役です。
運動会のために特別なことをするわけではなく、普段の子どもたちの様子をみてもらいます。


4歳児さくら組の種目は、丸太の上り下り、机4段ジャンプ、鉄棒の前回りです。

机4段ジャンプ!高さを克服した子どもたち。たくましいですね。

年長さんは、地元の伝統芸能「だいずり」を披露。
綱引き、親子リレーや、保護者が参加する種目もあり、楽しい一日となりました!
春からの子どもたちの成長を温かく見守って応援くださいました会場の皆様に感謝いたします!