2012年6月7日木曜日

逆立ち! 年長

年長さんは逆立ちに挑戦しています!

自らで壁に向って逆立ちします。

最初は出来なかった子も、何度となく挑戦し、出きるように!

リズムにも逆立ちがあります。

微妙なバランス、体を支える腕の力、いろんな要素が必要になってきます。

逆立ちは年長しかしません。


小さい子は年長さんの逆立ちを見て憧れています。

年長さんも小さいころから大きい子の
やる逆立ちを見て憧れてきました。

年長になって憧れの逆立ちに挑戦できるようになり
その喜びを体全体で表す年長さんです。

みんなの前でも披露しました。

ちょっと誇らしげな年長さん。

苦手なものもあるけど、一つ一つ乗り越えて
何にでもチャレンジするそんな子に育って欲しいと願っています。