2012年11月7日水曜日

親子遠足! 年長組

11月2日(金)に年長組は親子遠足に出かけました。当日はあいにくの雨模様でしたが、予定通りに白山市のふれあい昆虫館と小松市のいしかわ動物園に行きました。
ふれあい昆虫館は初めて行きましたが、世界中の昆虫が並んでいて迫力あります。昆虫が大好きな子どもたちは大興奮!
小雨が降っていたのでお昼ご飯は館内でいただきました。「お父さん、お母さんと食べるお弁当は美味しいな」
みんなで記念撮影!
続いていしかわ動物園に行きました。
雨模様の天気で来場者が誰もいません・・・・・。だから貸切状態でゆったりとまわれました。
記念撮影!
みんな楽しかったようでいい笑顔です。

保育園生活も残りわずかの年長さん。今日は良い思い出ができましたね。