2014年5月14日水曜日

子どもの日お楽しみ会

先日、子どもの日がありましたので、GWに入る前の5月1日にお楽しみ会を開きました。
保育園の前にある体育館を利用して、いつもとは違う広い場所で体を思いっきり動かします。
リズムも広くて気持ちいい~

ミニ運動会もしました。リレーや玉入れは子どもたちが大好きな種目です。
その後はハーモニカ演奏に耳を傾けました。懐かしい音、優しい音にみんな癒されます。

お楽しみ会食は「こいのぼりに見立てた五目寿司、手羽中とサラダ、たけのこ汁」です
たけのこは、前日に子どもたちが掘ってきたものです。



子どもたちの豊かな成長をみんなで楽しみ、みんなで喜びあいました。